盛岡毅 名言

盛岡毅ってどんな人?

森岡毅は、日本のマーケターであり、株式会社刀の代表取締役兼CEOを務める実業家です。彼はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、丸亀製麺、ネスタリゾート神戸などの経営難に直面した企業を成功に導き、「日本を代表するマーケター」と評されています。

兵庫県伊丹市出身で、神戸大学経営学部を卒業後、P&Gジャパンに入社。ヴィダル・サスーンなどのヘアケアブランドのブランドマネージャーを経て、P&Gの世界本社で北米パンテーンのブランドマネージャーなどを務めました。

盛岡毅 名言

目次

人間関係に関する名言

今までのやり方を変えるのはしんどいことです。
変えさせる私だってしんどい。
でも、「嫌われていいんだ。だって正しいことなんだから」と思うと、
強くなれます

大きな変革をするときに一番大事なこと。
それは、「人に好かれようと思わないこと」です

視点が変わる名言

私は前の会社で”野武士”と呼ばれていたんです。
成果は出すけど、「お世辞が必要な」上司には嫌われる

うまく行ってる状態を想像して、
そこから逆算して何が必要なのか考えるのがマーケティングだ

勇気がでる名言

みんな、子どものころから人の顔色をうかがい過ぎなんです。
親や先生の期待に応えようとして、自分の意志を貫くことに慣れてない

いくら周囲から嫌われても、結果が出るまで戦い続けるしかない。
今でも私は周りから嫌われていると思いますよ。
でも、それは勲章だと思っています

粘り強さや情熱がなければ、
大きな局面を打開するような斬新なアイデアは生まれません

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次