ココ・シャネル 名言

ココ・シャネルってどんな人?

CHANELの創業者であり、フランスのファッションデザイナーであるシャネルは、それでのファッションスタイルとは一線を画すような革新的なデザインを次々と生み出し、世界中に大きな影響を与えました。

革新的な香水の一つである「シャネル No.5」は、世界中で非常に人気があり、今でも多くの人々に愛されています。

孤児院で育ちながらも、世界中に影響を与えた彼女からは、多くのことを学べるのではないでしょうか。

ココ・シャネルの名言

目次

恋愛に関する名言

恋の終わりは、自分から立ち去ること。

私はずいぶん騒がれる存在になったが、夜は滅多に外出しなかった。
だからかえってみんなに求められたのだろう。

口紅は、落ちる過程にこそドラマがある。

独自のスタイルに関する名言

表以上に裏が大切。
本当の贅沢は裏にある。

たくさんの色を使うほど、
女性は醜くなることに気づかない。

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でも、それが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。

奇抜さはドレスではなく、女性の中になくてはならない。

常に除去すること。
付け足しは絶対にいけない。

シンプルさは、全てのエレガンスの鍵。

人生に関する名言

醜さは許せるけど
だらしなさは絶対に許せない

ドレスはあなたを
今日一番のところへ向かわせる。

贅沢”を”貧乏”の反対だという人がいるけど、それは間違い。
贅沢”とは”下品さ”の反対なのよ。

20歳の顔は、自然からの贈り物。
30歳の顔は、あなたの人生。
50歳の顔には、あなたの価値が滲み出る。

私のような孤児院で育った無学な女でも、
まだ1日にひとつ、
花の名前を新く覚えることはできる。

花束は嫌い。
椿(カメリア)が一輪あれば十分。

秩序にはうんざりする。
無秩序こそがラグジュアリーなのだ。

最後に

他にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次