イーロン・マスク 名言

イーロン・マスクってどんな人?

イーロン・マスクは南アフリカ生まれの起業家で、PayPal、スペースX、テスラ、ボーリング・カンパニー、OpenAI、xAIなどの企業を設立。スペースXテスラのCEOを務め、電気自動車、宇宙開発、太陽光発電などで革新的な成功を収め、これらの業界を再興させました。

彼はフォーブスの長者番付によれば、2021年時点で3200億ドル(約41兆円)の資産を持ち、世界で初めて資産が3000億ドルを超えた人物として知られています。

イーロン・マスク 名言

目次

人間関係に関する名言

いつまでも人を恨んでいたら、人生はあっという間だよ。

自分が本当に信頼している人から、低い評価を受けたとする。
自分が疑問に思う人から、それより高い評価を受けたとする。
どちらか選択するとしたら、低い評価を選ぶべきだ。

批判的なフィードバックを常に求めている。
特に友人からのものだね。
友人というのは一般的に、批判的な事を思っていても口に出さないから。

重要なのは、その人が誠実な心を持っているかどうかだ。
頭が良ければ良いと考えたこともあったが、間違っていた。

視点が変わる名言

学校にいてもいなくても、起業を成功させるために必要なことはすべて学べる。

非常に高い技術力を持った少人数のグループと、そこそこ技術力のある大人数のグループ。
勝利を収めるのは、常に前者だ。

ベンチャーキャピタリストやプロの経営者がいても、素晴らしい事は決して起こらない。
彼らはとても意欲的ではあるが、想像力や洞察力を持っていない。

朝起きて、早く仕事をしたいと思うようじゃないと駄目だ。

正しい原則を定めているか?
その原則は今の時代に即しているか?
その原則に基づいて正しい結論を導いているか?
これが批判的思考の本質だ。

会社を起こすのは楽しいだろうと思う人が多いけど、
私に言わせれば間違っている。

最高のアフターサービスとは、もちろんアフターサービス不要であることです。

会社を成功させるためには、優秀な人たちの心をつかみ、やる気にさせる手腕が不可欠だ。
なぜなら、会社を構成するのは人だから。

勇気がでる名言

地図なんてない。先が見えないのは当然なんだ。
つまり、誤った選択をしてしまう可能性があるということ。
誤った選択をしても、問題ではない。

戦って敗れたことは本当に山ほどある。

年をとるにつれて、責任は増えていく。
だから、いま、行動を起こすべきだ。

競争相手が皆団結して攻撃してくるなら、
それは素晴らしい賛辞ってことなんだと思う。

確実に成功するわけじゃないが、とにかくやってみるつもりだ。

最初のステップは、可能性の存在を明らかにすることだ。
そうすれば、自ずと実現性が見えてくる。

軌道に到達したというのは、
本当にとてつもなく大きなマイルストーンなんだ。

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次