【ワンピース】フランキー 名言

フランキーってどんな人?

フランキーは、少年漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターであり、麦わらの一味の一人です。
身長240cm。3月9日生まれ。出身は南の海。通称は”鉄人”フランキー。

サウザンド・サニー号を造った麦わらの一味の船大工です。
伝説の船大工であるトムの弟子で、幼い頃から造船技術を学んでいました。
サニー号の行く末を見届けるために、ルフィらと共に海へ出ることを決意しました。
事故で大怪我をしたことをきっかけに自分の体を改造するようになり、サイボーグとなりました。

フランキーの名言

今以上にどんなに激しい冒険にも耐えられる技術をおれは身に着ける!!

だからルフィ 乗り越えていこうぜ

新世界の荒波も!!

生意気言うんじゃねェよ!!

ハリボテ修理しかできねェド素人共め

これだけ立派な船に大工の一人もいねェとは

船が不憫だ仕方ねェ!!

世話してやるよ!!!

おめェらの船の「船大工」!!!

このフランキーが請け負った!!!

てめェら触れるものみな傷つける思春期か!!

お前らの乗ってきたゴーイング・メリー号にできて

この船にできねェ事は何一つない!!

全てにおいて上回る!!

だが!! あの船の勇敢な魂は!!

このサウザンドサニー号が継いで行く!!!

破損したらおれが完璧に直してやる!!!

船や兵器の事はなんでもおれを頼れ!!!

今日からコイツが!!

お前らの船だ!!!

……止まれパッフィング・トム

てめェ… 生まれの親をどこへ連れてく気だよ!!!

行かせやしねェ!!!

トムさんを返せ!!! 止まれ海列車ァ!!!

トムさん… おれはもう船なんか造りたくねェ………!!!

本当に大切な人達を傷つけた船をおれは愛せねェ…!!!

だけどトムさん.. おれの目標はやっぱりあんただから…!!!

帰って来てまた教えてほしいんだ!!

おれもいつか”夢の船”を造りてェから…!!

世界の果ての未知の波でも…

胸をはって 乗り越えていく……!!

”夢の船”を

…ルフィ お前がなんと言おうとおれはやるぞ!!!

一見楽しげなこの国には深い深い闇があった!!!

ウス汚く巨大な敵に挑む

この勇敢なるちっぽけな軍隊を

おれは見殺しにはできねェ!!!

なんのその 男は裸 百貫の

波に向かって立つ 獅子であれ

「こっちの岸から向こうの岸まで渡してやろう」

この“約束”を抱えて“船”は生まれる…!

人を向こう岸に渡せなくなった船は

もう船じゃねえ!!!

その船は設計図だけじゃ完成しねェんだ!!!

出航していくつもの海を越えて

幾度もの戦いや困難を乗り切って・・・

“海の果て”へ到達したとき・・・・・・!!

それを“夢の船”と呼ぶんだ!!

子分のてめェらがひいたレールを・・

棟梁のおれが渡れるかってもんだ!!

おれは昔一度死んだ男

麦わら達が生きてここを出る為なら

この命をなげうっても構わねェ!!!

あいつらの逃げ道は おれが作る!!!

一体何を思い出して泣いてんだよ… 兄弟……!!

いつかまたどこかで会ったら

酒飲みながら… 話してくれよ

傷つけるのはお前じゃねェだろ?

政府の人間もお前の存在を罪というが

どんな凶器をかかえてようとも

そこにいるだけで罪になるなんて事はねェ!!

存在する事は罪にならね!!!

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次