秋元康 名言

秋元康ってどんな人?

秋元康は日本の作詞家、音楽プロデューサー、放送作家として知られる人物です。東京都目黒区出身で、中央大学文学部を中退後、作詞家としてのキャリアをスタートさせました。

彼は日本のアイドルグループやアーティストの楽曲の作詞を手がけ、特にとんねるずのプロデューサーとして広く認知されています。また、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーとしても活躍し、多くの楽曲の作詞を手掛けています。彼は日本映画監督協会の会員であり、日本放送作家協会の理事長を務めた経験もあります。

さらに、代々木アニメーション学院の名誉学院長兼総合プロデューサーや東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事など、様々な組織で活動しています。

秋元康 名言

目次

人間関係に関する名言

人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、
それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

ビジネスパーソンに最も必要なのは、人生観を固めることだと思っています。
つまり、自分なりの価値観をはっきりさせること。

定期的に嫌いな人に会う事にしてるんです。
なぜなら嫌いな奴ってのは、自分に似ているタイプか正反対か、どっちかなんです。
なぜその人が嫌いなのかを考える。
すると、知らなかった自分の好みや信念を発見出来る

視点が変わる名言

人間は、今、この瞬間の素晴らしさに気づかないんだ。
時間が経たないとね

何が必要かと言えば、他の人が捨てて、気づかないような情報だけもてばいいのだ。
他人が捨ててしまっても、自分の興味が惹きつけられて、
頭の中に残っている情報のほうが重要なのだ

恋には常識というものはないのです。
だから、恋に正解がないなら、自分が正解だと思うしかない。
どんなつらい恋だって自分がよければいい

自分の居場所を見つけた者が勝ち

ファンは、行動全てを絶賛するファンだけではだめで、
厳しいファンも必要です。
10人の厳しいファンが90人の優しいファンを導いてきてくれます。
この10人の厳しいファンがいないと、優しいファンはもう来なくなってしまいます

みんなね、自分の可能性を信じていないんですよ。
夢はあっても、どこかで「叶うわけがないよな」と諦めているんです。
なぜか? 近くに成功例がないから。
もし親も親戚にも芸能界に縁がなかったら、その夢にはリアリティーがないように思える。
リアリティーがないのが夢なのにね

奇跡って、当事者は気づかないものなんですよ。
いつもと変わらない日常があるだけで。
ということは、いつもと変わらない今日も、本当は目の前で奇跡が起きているかもしれませんね

自分の幸せが定義付けできない人は、何も手に入らない。

時間に追われている人は人生を楽しめない。
無駄な時間の中にこそ、宝物は埋まっているのです。

自分なりの思い込みを、持っている人は強い。
自分のやっていることが正解なんだと信じていれば、それが自信につながる。

勇気がでる名言

みんな、必死に努力して、じっと、チャンスの順番を待つしかないのです

目の前に壁があったらみんなそれを乗り越えろって言いますけど、
乗り越えられないから壁なわけじゃないですか。
だけど右か左に動けば、どんな壁もどこかに切れ目がありますから。
一番ダメなのはそこで立ち止まってしまうことなんですね

失敗はある。後悔はない

努力がなかなか報われない場合、どうすればいいか?
人のせいにしなさい。 君の努力の結果に気づいていない、まわりの人間がいけないのです。
もちろん、これ以上努力のしようがないくらい努力した場合ですよ。
「この人たちには見る目がない」と思いなさい

努力が報われていないと思っている人へ。
それでも努力するしかないのです。
努力しながらチャンスを待つしかないのです。
その努力は報われるのか?
必ず、報われます。 問題は、いつどこで報われるのかわからないことです

まず一歩目を踏み出すことが大事。
成功した人、夢をつかんだ人がいるが、ただ一歩を踏み出したか踏み出していないかの差。
皆さん、夢に向かって歩き続けてほしい。夢は全力で手を伸ばした1ミリ先にある

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次