バラク・オバマ 名言

バラク・オバマってどんな人?

バラク・オバマはアメリカ合衆国の政治家で、2009年から2017年まで同国の第44代大統領を務めました。彼はアフリカ系アメリカ人で初めての大統領であり、ハワイ州ホノルルで生まれました。

コロンビア大学卒業後、シカゴでコミュニティ・オーガナイザーとして活動し、ハーバード・ロー・スクールで法学修士号を取得。公民権弁護士として活動し、イリノイ州議会上院議員、連邦上院議員を歴任。

2008年には民主党の大統領候補に指名され、ジョン・マケインを破り大統領に当選。在任中、健康保険改革など多くの政策に取り組み、2009年にはノーベル平和賞を受賞しました。

バラク・オバマ 名言

視点が変わる名言

黒人のアメリカ、白人のアメリカ、ヒスパニック系のアメリカ、
アジア系のアメリカなどありはしない。あるのはただアメリカ合衆国なのだ

誰がしてくれるのを待っていたり、時を待っているだけでは変化はやってこない。
ずっと待ち続けていたのは自分たち自身なんだ。
私たち自身こそが探し続けていた「変化」なんだ。

問題はいつでもシンプルではない。
一つだけ誇れることは、これまでずっと問題を簡略化はしてこなかったことだ。

他人の身になって学ぼうとすること、彼らの目をとおして物事を見ること、
そこから平和は始まります。
そして、それを実現するのはあなた次第なのです。

共感は、世界を変えることができるのですから

無知な人たちが自分たちの無知をひけらかしたいときは、
あなたは何もしなくていい。
彼らに話をさせてやればいいのです

厳しい時代が訪れたときは、諦めるのではなく、立ち上がるのです

自由のない繁栄とは、貧困のもうひとつのカタチです

何か間違いをしたと思えばすぐに謝罪して誠意をもって対応し失点をすぐに食い止めた。
限られた戦いの中で失敗や危機は必ず来るからその時の対応は非を認めできるだけ早く直す事。

目次

勇気がでる名言

人生を十分に生きる方法は考えることだよ「他の人の為に何ができるだろう!」ってね

もし君が正しい道を歩み続けて、
そのまま歩き続けることができるのならば、
何かしらの進歩を得られるだろう。

前進し続けるものに未来は報酬をくれる。
自分を気の毒に思うために使える時間はない。
文句を言ってる時間もない。ただ前進するのみだ。

絶望しないための最善策は立ち上がって何かをすることだ。
何か良いことが起こるのを待っていてはいけない。
もし自ら立ち上がって何か良いことを起こすのならば、
世界を希望で溢れさせると同時に、自分をも希望で溢れさせられるだろう。

誰かがあなたと違うからといって、
その人を批判すべきではありません。むしろ、感謝すべき相手なのです

調べ続けること。夢を見続けること。疑問を持ち続けること。
持っている知識だけで手を打とうとしないこと。
自分のアイディアや想像力、世界を変えようという頑張りが秘めるパワーを信じ続けること

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次