クリスティアーノ・ロナウド 名言

クリスティアーノ・ロナウドってどんな人?

クリスティアーノ・ロナウドはサッカーのスーパースターで、数々の記録を持つ世界最高の選手です。サッカー史上最多得点記録保持者であり、代表得点世界記録も持ち、ワールドカップ5大会連続ゴールの初の達成者。

UEFAチャンピオンズリーグを7度制覇し、ヨーロッパ三大リーグで優勝。バロンドールを5度受賞し、多くの栄誉に輝いています。ポルトガル代表のキャプテンとしても活躍し、UEFA EURO 2016とUEFAネーションズリーグ2018-19でポルトガルを初優勝に導きました。

CR7やクリロナとして親しまれ、日本語圏ではクリロナやCロナとも呼ばれます。また、2023年にはアル・ナスルFCと大型契約を結び、その影響力は世界的です。Instagramのフォロワー数は5億9000万人で、個人アカウントとしては世界1位。

クリスティアーノ・ロナウド 名言

目次

視点が変わる名言

苦しいときこそ、本当の自分が分かる

人生を最大限に活用し、それを楽しまなければならない

僕にとってサッカーは仕事ではない

人生で起こることには理由がある

1人はみんなのために、だけど、みんなは1人のためじゃない

勇気がでる名言

こんなのはまだ一部分。
時間が経てば、もっと凄いモノを見せられる

常にプロになりたいという夢を持って、
そのために努力を続けることが必要なんだ

世界一でいるためのモチベーションの秘訣は情熱。
好きなことをしているっていう情熱

誰かが僕を笑っても、無理だって笑っても、
決めるのは僕自身だから

苦しみのない栄光などない

負けたときが一番複雑。でもこれは避けられない。
だから、乗り切るしかない

謙虚な姿勢で練習に臨み、努力を続ければ、
結果は自然と生まれる。

一流は常に一流から学ぶ。
一流でいるにはそうしなきゃいけない

サッカーをやめたいと思ったことは何度もある。
でもサッカーを嫌いになったことはない

みんなに言いたいのは自分の力を信じること。
100%の努力を重ねること。そうすれば必ずプロになれるはずだ

勝負事に強くなる名言

勝つために何をすべきかを徹底的に追求した

サッカーに限界などない。
限界がないからこそ、今の俺がいる

困難が増せば増すほど、勝利の価値も上がる

僕は盗める者はなんでも盗んでやろうと一生懸命練習した。
そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶ

ゴールを決めたらすばらしい気分だが、最も重要なことはチームの成功であり、
勝てれば誰がゴールを決めるか問題ではない

最優秀選手賞は、一番大切なものではない。
チームが優勝する方が大切

常にコンディションに気を付けている。
プロのサッカー選手であるから、常にハードなトレーニングをこなしている。
太ることはできない。仕事だから常に体重を維持する必要があるんだ。
その方が良いプレーもできる

この背番号に恥じないプレーをしてみせる

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次