ダルビッシュ有 名言

ダルビッシュ有ってどんな人?

ダルビッシュ有は、日本出身のプロ野球選手で、特に北海道日本ハムファイターズで活躍しました。彼は身長196センチの大柄な体格を持ち、最速156キロの速球と多彩な変化球を駆使する投手として知られています。高校時代にはノーヒット・ノーランを達成するなど驚異的な実績を持ち、プロ入り後も日本シリーズ優秀選手賞や沢村賞を受賞するなど多くの栄誉に輝きました。

プライベートでは、タレントの紗栄子と結婚し、2人の子供をもうけましたが、離婚を経験。彼は野球の才能だけでなく、社会貢献活動にも熱心で、水の支援や地域の福祉活動に積極的に取り組んでいます。やんちゃな一面も持つ一方で、人々に多くの影響を与える選手として、日本だけでなく世界中で尊敬されています。

ダルビッシュ有 名言

目次

人間関係に関する名言

他人と比較しても良い事はほとんどない。
こんな事書く時間があるなら 自分が成長するための時間に使って欲しい

『昔は』から始まるアドバイスが的を射ないと。人、環境が違いすぎるから

視点が変わる名言

ずっと1人で歩いてきた。誰の手も借りず。
大きな壁もたった1人で乗り越えてきた。
ずっと1人でやってる時は何とも思わなかったけど、振り返れば孤独だったかな

常に変化できたっていう、それなりの成績を残せたのはたぶんそういうところかなって思う

正直な話、アメリカに行って日本との差をすごく感じました。
一番の問題は、日本人がその差をわかっていないこと

土、日の休みが消え。 夏休みが消え。冬休みが消え。 
友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある

練習は嘘つかないって言葉があるけど、
考えてやらないと普通に嘘つくよ

19歳の時に色々と人生を見つめ直すというか、本当に真剣に考える機会があって、
その時に19歳までが一瞬だったんですよ。
その時に危機感として感じたのが、このままだったら40歳も一瞬じゃんって、
これヤバいと思って、一瞬で死んじゃうって思って、
それから10年とか20年を長く感じられるように、
1日1日ちゃんとやっていきたいっていうのがあって、
で、今30歳なんですけど、19歳の時に比べてこの10年って、
やっぱりすごく長かったなと……。
充実しているのかなっていうのがあるので、いい年の重ね方してきたかなって

僕はスポーツに関しては50%の努力と39%の頭脳と1%の才能が必要だと思っています

勇気がでる名言

色々な選手を見ていて思う事。
成功が長く続けられる選手は自分を冷静に客観視でき、
かつ足りない部分に最適な努力を見つけ出す。
これはスポーツに限った事じゃないんでしょうね

僕は楽しみながら野球をしていれば結果はついてくると思っている

一人一人出来る事は違う。
個々が出来る事を精一杯出来れば口蹄疫で苦しむ人達の力になるはず

今日もいい1日にする!
人に負けるのはいいけど、自分には絶対負けへん

勝つこと目指してやっています。それ以外は考えていません

追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか?

今生きていることが当たり前じゃない

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次