【イナズマイレブン】円堂守 名言

円堂守ってどんな人?

円堂守は漫画『イナズマイレブン』に登場するキャラクターで、元雷門中サッカー部のキャプテンである。

ポジションはゴールキーパーで、「サッカーやろうぜ!」が口癖。
サッカーへは強い情熱を捧げており、”友情”や”熱血”という言葉が相応しい。
廃部寸前の弱小サッカー部を、全国大会優勝に導くなど、作中では多くの功績を残している。

円堂守の名言

別れはゲームセットなんかじゃない!

新たな出会いへのキックオフだ!

諦めなければ 必ずチャンスは来る!

仲間がいれば

心のパワーは百倍にも千倍にもなる!

人間 ダメだと思ったときこそ

ほんとうの力が出てくる

楽しいことも 辛いことも

一緒に乗り越えていくのが 仲間なんだ!

勝利を強く信じる者に 勝利の女神は微笑むんだ!

自分を信じ 仲間を信じ

できるって信じれば必ずできる!

俺は世界と戦う為に自分を鍛えることばかり考えていました

そのせいで 大事な事を忘れていたんですね

みんなを・・・チームを見るってことを

一筋縄でダメなら二筋縄

それでもダメなら三筋縄だ!!

人生まだまだ終わってねーぞ!!

やる気さえあれば、そこがフィールドだ!

辛いなら 辛いのごと楽しめばいいんだ!

サッカーは楽しくて 面白くて わくわくする

一つのボールにみんなが熱い気持ちをぶつける

最高のスポーツなんだ!

もちろん 勝たなきゃいけない試合だ

だけど そればっかり気にしすぎて

大切なものを見失ってないか

自分の心に聞いてみろ

それがやりたかったものなのかを!

ボールは嘘をつかない

パスを受けてみれば全てわかる!

信じてくれる仲間がいる限り

俺は何度でも立ち上がる!

気迫には気迫でぶつかるんだ!

それが戦うってことだ!

答えを知りたければ汗をかけ!

宇宙人にもサッカーは楽しいんだって 教えてやろうぜ!

そうすれば みんな平和にサッカー出来るじゃないか!

気持ちには気持ちで応える!

それが本気の相手への礼儀だ!

一人一人の力が強いから勝つんじゃない

全員の力と思いが一つになるから勝つんだ!

だからサッカーは面白いんだ!

試合の間はさ 本気で相手に勝ちたいって戦ってるんだけど

終了のホイッスルを聞くと

何故か良い試合をしてくれてありがとうって気分になるんだよなぁ

一つのボールを みんなが力を合わせてゴールへ運ぶ

たったそれだけのことなんだけど

難しくって面白くって楽しくって わくわくするんだ!

誰一人、欠けちゃいけない!

俺達は 全員でイナズマジャパンなんだ!!

お前にはお前のサッカーがある

もっと自分に自信をもて!

新しいものを認めて 人は進化していくんだ!

最高の仲間と最高の試合をするために

やれることはなんでもやる!

自分の大好きなものに嘘をつくな!!

俺たちの本当の必殺技は

最後まで諦めない気持ちなんだ!

監督は俺達の監督だ!

監督は俺達が強くなる為の作戦を考えてくれた!

次に繋がる負け方を教えてくれた!

俺達の挑戦を見守ってくれた!

だから!ここまで来られたんだ!

練習はおにぎりだ!

いずれ 血となり肉となる!!

究極奥義が未完成っていうのは

完成しないってことじゃない!

ライオンの子供が大きくなるように 常に進化し続けるってことだ!

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次