石原さとみ 名言

石原さとみってどんな人?

石原さとみは、日本の女優で、東京都出身。2002年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、女優活動を本格的に始めました。

テレビドラマ『きみはペット』やNHKの連続テレビ小説『てるてる家族』で注目を集め、以降『WATER BOYS2』、『義経』、『Ns’あおい』など多くのドラマや映画に出演。2005年にはNHK大河ドラマ『義経』でヒロインを演じ、知名度を上げました。2015年にはフジテレビの月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で初の主演を務め、その演技力で視聴者を魅了しました。

2022年に第1子妊娠を発表し、女優業は無期限休止中。彼女は多くの雑誌の表紙を飾り、カバーガール大賞で総合大賞に2度選ばれるなど、その美貌と演技力で日本のエンターテイメント業界で一世を風靡しました。現在は『あしたが変わるトリセツショー』(NHK)の「エンターテイナー」としてMCを務め、復帰後の活躍が期待されています。

石原さとみ 名言

目次

人間関係に関する名言

初対面の人間にお前呼ばわりすんなよ。

気分が落ちている原因にもよるけれど、
もし人間関係で疲れた場合は、わたしは人でしか癒やせないと思ってる。

相手を励ますためにかけた言葉で、
落ち込んでいたはずの自分まで励まされることもあるから、とにかく人と会って話すのがいいと思う

今の積み重ねが未来をつくるから、
まずは今の自分や大切な人たちに 正直に誠実に生きないと。

それまでは100人いたら100人から好かれようって顔色をうかがっていました。
でも自分の心にウソをついて、変に作っていい顔をするより、
近くにいる人たちに対して、ウソをつかずにちゃんと大切にしようと思いました。

視点が変わる名言

旅に出る前よりも生きていくのが 楽になり、楽しくなった。
“無理するのやめよう”とか、 “人の目を気にするのやめよう”とか、
自然にマイペースで いられるようになりました。

精神的にもちゃんと自立しようと。
自分に何かを課して生きて行かないと、
あっという間に 人生が終わっちゃう気がするので。

小さい頃から持っていた、わからないことを「わからない」と言える強さで、
いろんな人の意見を聞いているうちに、自分を俯瞰できるようになったのかもしれません。

今辞めたら手に入るかもしれない未来を諦めることになるの!そんなの絶対嫌だ!

限界を作らずに、 挑戦することって美しい。

叶えたい夢がはっきりしていれば、
その情報のとらえ方も いい方向に転じて、 一番の近道になると思います。

過去の経験にしがみつかない。常に新しい自分でいるために。

愛情より、責任の方が重いの。

〝目的観〞を見つける時間に費やそう、と
頭を切り替えてみたら気が楽になるかもしれません。

多くの人の心を動かせる、そういう職業。
女優の先には、いつも 励ませる人という目標があります。
目標のためには今している経験だったり 過程が大事だと思っています。

勇気がでる名言

小さい頃から母に
「人と比べるんじゃなく、昨日の自分に勝ちなさい」と教えられて育った。

自分を、未来を変えたいなら、まずは自分自身ととことん向き合って、
まだ気づいていない魅力や好きなところをたくさん見つけてあげたい

最初の一歩は、自分が変えたい、 変わりたいという 意識を持つことから始まる。
自分から動いて、 何かやってみることが大事なんだと。

行き詰まった時は何のために頑張るのか「目的」を定めてみるといいのかも。
わたしは、まず目的を決めて、そこに近づくための目標さらに目標を達成するための経験、
というピラミッド構造で考えるようにしています。

仮にお仕事がなくなってしまったとしても、人生の目的がしっかりしていればブレない。

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次