松岡修造 名言

松岡修造ってどんな人?

松岡修造は、日本のタレント、スポーツ解説者、元男子プロテニス選手で、彼は、右利きで、バックハンド・ストロークは両手打ちです。テニス選手としては、ATPツアーでシングルス1勝、ダブルス1勝を挙げ、ウィンブルドン選手権での通算7勝は長らく日本人最多の記録でした。

1995年にはウィンブルドン選手権男子シングルスで日本人男子として62年ぶりにグランドスラムベスト8進出を果たし、その実績は日本テニス界に大きな影響を与えました。引退後は指導者としてジュニア選手を育て、テニス大会の運営や日本テニス協会理事としても活躍。タレントやスポーツキャスターとしても知られ、日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員、ミズノスポーツ振興財団顧問など多岐にわたる分野で貢献しています。

松岡修造 名言

目次

人間関係に関する名言

自分を好きになれ!

悔しがればいい、泣けばいい、喜べばいい。
それが人間だ!

大丈夫。
大丈夫って文字には、全部人って文字が入っているんだよ。

「がんばれ!」ではなく、頑張っているね。

あなたが変われば、周りも変わる。

何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ。

視点が変わる名言

ベストを尽くすだけでは勝てない。
僕は勝ちにいく。

ネガティブになったら、心の中でストップ。

迷ったら負ける!
自分を信じろ、決断しろ!

君が次に叩く一回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

真剣に考えても、深刻になるな!

夢を掴みたいなら、今日から君はタートルだ!

ゴールの最後まで、なんで力を出さないんだよ。

反省はしろ!後悔はするな!

勝ち負けなんかちっぽけなこと。
大事なことは本気だったかどうかだ!

勇気がでる名言

わがままではなく、あるがままに。

自分を創るのは自分だ!

僕はただ明るいだけ。
そして、神経質なところがある。
でも、それが僕だ!

プレッシャーを感じられることは幸せなことだ。

真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

チャンスをピンチにするな!

偶然やラッキーなどはない。
掴んだのはお前だ!

たくさんの人たちを押しのけてきているからこそ、
頑張らなきゃいけないんだ。

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次