志村けん 名言

志村けんってどんな人?

志村けんは、日本の人気コメディアン、俳優、司会者でした。彼は日本のエンターテイメント界で非常に有名で、多くの人々に愛されていました。

志村けんは、バラエティ番組やテレビドラマ、映画などで活躍し、特にバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』や『けんけんさん』、テレビドラマ『お助け屋☆陣八』、映画『男はつらいよ』シリーズなどで知られています。彼の持ちネタやキャラクターは、視聴者に大いに笑いと楽しみを提供しました。

志村けんは、コメディアンとしてだけでなく、慈善活動にも熱心に取り組み、多くの人々に喜びと希望をもたらしました。彼の突拍子もないユーモアと温かさは、日本のエンターテイメント界に大きな影響を与え、多くのファンに感謝されています。

志村けん 名言

目次

人間関係に関する名言

自分が今、どの位置にいるのかを正確に知るには、
まず東西南北の位置を確定する必要がある。

人間誰しも得意、不得意があるのは当たり前だ。
冷静な目で自分を見つめてみて、自分の能力や価値を知った上で、
足りないところや不得意なところは、他の人に協力してもらうなり、
お金を払ってでも補ってプラスにしていくのは、大事なことなんだよ。

粋な人って、無形の部分にたくさんのお金を使っている気がするんだよね。

分が持っている価値観や常識がまだ使えるのか、もうダメなのか、このご時世誰も教えてくれない。
だから、ちょっと遠目に自分を置いてみるのがいいと思う。

クセもなく当たり障りがないってことは、
それだけ個性に欠けるし、ある意味「価値が低い」ということだ。

会社の中でも、ことなかれ主義で、ダンマリを決め込んでいるのは良くない。

「自分がやられて嫌なことを人にしない」
これって最低限の常識だと俺は思うんだけど。

仕事に限らずなんでもそうだけど、
「俺頑張りました!」ってところが見えてしまうようではマズい。

褒め言葉は重要なコミュニケーションだと俺は思っている。

視点が変わる名言

睡眠不足でのハードな仕事の連続は、正直言ってきつかったな。
でもそれは、人と同じことをしていたら、
この業界で生き残ることは難しいのがわかっていたからだ。

どんなに時代が進もうが、後退しようが、
自分の信じた道を行くっていうのが、一番のような気がするね。

俺も偉そうなことは言えないけど、常識の線だけは、
かなりマトモだと思ってるし、「常識人の変な人」というのが、俺の目指すところだ。

年齢を1日の時間に置き換えてみると、自分の一生を直感的に捉えることができる。

なたがサラリーマンだったら、会社での顔以外に、あなた自身の顔というのを作ってみたらどうだろう。
「不屈の営業マン」というオリジナリティのある個性と、
一方で「地域ボランティアに参加するいいお父さん」というように。

やるべき仕事をコツコツ積み重ねてゆくことが、自ずと良い結果(お金)を生むという考え方。

誰もが思いつきそうなことを、人より鼻の差ぐらい先を見越して、現実化すればいいんだ。

仕事をしていく上で、必ず守っている事が一つある。
それは、どんな時でも約束の時間前に現場に入るということだ。

どんな業界でも最低限度のルールを守らない奴や、常識のない人間は成功しない。

ある程度の年齢になっていたら、
身につけているモノや雰囲気はその人の歴史でありアイデンティティーだし、
顔つきは性格の一部というのは当たり前のことで、「人は見た目じゃない」なんて言うのは、
俺には納得できない話だね。

困った時は原点に帰る。悩んだ時は原点に帰る。

勇気がでる名言

物事をやるのに遅すぎるって事はないんだよなぁ。
人生の、その時々の時間帯に合ったやるべきこと、
やれることって、絶対にあるはずなんだ。

三十歳までに色々なことに挑戦したり、冒険したりすることは大切なことだ。
攻撃は最大の防御じゃないけれど、とにかく仕掛けてみればいい。
仮に失敗したって、やり直す時間はまだ十分にあるし、その経験が後で必ず役に立つものだ。

最初から全力でいかない奴は、その時点で先がない。

良い仕事をするためには、集中力が必要だ。
集中するためには、それなりの環境整備が必要で、
仕事の妨げになるようなことは極力排除すべきだと思う。

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次