タモリ 名言

タモリってどんな人?

日本のお笑いタレント、テレビ司会者、俳優であるタモリこと森田一義は、1945年に福岡で生まれました。ビートたけし、明石家さんまとともに「お笑いBIG3」を形成し、その存在感で知られています。長寿番組『笑っていいとも!』では1982年から2014年まで総合司会を務め、生バラエティー番組の最多放送記録を樹立。

また、1987年から現在まで『ミュージックステーション』でも司会を務め、生放送音楽番組の最長放送記録を保持しています。彼のキャリアは日本のテレビ業界において不動のものとなっています。

タモリ 名言

目次

人間関係に関する名言

友達の数が多いと人生が豊かになるなんてとんでもない勘違いだ。

今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。
友達なんかいなくていいんだよ

たくさん喋るんだけど、
終わってみると何も心に残らない人っているよね

「エッチがイヤだイヤだ」っていいながら、
何回もエッチをしてる女っているよね

名言は好きですが、名言を言おうとする人は嫌いです

人見知りじゃない奴は面白くない

あやふやなときは堂々と言うんだよ

男は女から質問されると、
解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、
女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。
話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ

視点が変わる名言

人生とは後悔する為に過ごすもの

前を向いて歩いてたって、つまんないよ。
後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ

明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、
昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ

ストレスはね、発散することはできません。
溜まる一方だからストレスを忘れるしかない

字はしっかりしてるのに内容のない手紙ってあるよね

まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども
宇宙から見たらもうどうでもいいですね

日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。
そうすると相手の注意力が増してくる。
大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ。

勇気がでる名言

やりたいことが見つかんないって言うけども、
当たり前じゃないですかね。
やってみてでしょ。無駄なことばっかやってた方がいい。

元来、人はやる気がない生き物。
やる気が無い方が落ち着いて仕事が出来る。
そして、習慣化したら良いだけ。

仕事も何でも反省はしない。
反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先やっていけない。
過去を振り返らない

コツはね、張り切らないこと

人間って自分がいかに下らない人間かということを思い知ることで、
スーッと楽にもなれるんじゃないかな

やっぱり近道はないよ。
真ん中の王道が近道なんだよ

自分の中で「これくらいの力がついたら、
これくらいの仕事をしよう」と思っても、
その仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それは「チャンス」だから、絶対怯んじゃだめ。

嫉妬は何時も、正義の服を着てやって来る

最後に

下にも様々な名言がございます。是非興味があれば見てみてください。
各種SNSでも様々な方の名言を発信しております!
最後までご視聴いただきありがとうございました。

SNSでシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次